ネットワークビジネスの落とし穴 −2−

◎世界中の人が、見込み客
世界中の人が自由に豊かに暮らしたいと思ってる
だから世界中の人が見込み客?

いえいえ
自由に豊かに暮らしたいと思ってるだけの人と
実際に行動を移している人は
別次元の存在

例えば
サッカー観戦が好きだけど
自分がするのは別に、、、って人を
片っ端から無理やりサッカー部に勧誘しても
効率悪い、、

仮に入部したとしても
きつい〜って辞めてくし、
続いたとしてトッププレイヤーになれる人
どれくらいの確率でいる?

昔はそんなに副業ってなかったから、
副収入を得たかったらネットワークビジネス
っていう選択肢があったかもしれない

でも、最近は昔と違って
動画編集、物販、ウェブライティングetc、、、

副業の選択肢がたっくさんある中
わざわざネットワークビジネスを選ぶ人って
どれだけいるかな

正しい『見込み客』っていうのは
すでに行動していてなおかつ
あなたのビジネスについて教えてほしいと
自ら言ってきてくれる人のこと

《結論》
どんなビジネスでも
マーケティングが必要