ネットワークビジネスの落とし穴 −4−

◎ABCで簡単に契約が取れる

 

Aさんがプレゼンして

Bさんが連れてきた

Cさんの契約を取るっていう

ネットワークビジネスでよく使われるABC商法は

勢いで契約を取るという性質が強い

 

現代ではインターネットが発達して

情報の信ぴょう性が簡単に調べられるから

勢いやその場のノリで契約を取るのは難しい

 

ABCでは

Aさんより

Bさんが大切なんだけど、、、

 

Bさんの役割が上手にできる人って

あまりいないし

Bさんの教育ができる人も

そんなにいない

 

そういうのも関係して

ABCの効率はどんどん下がってきてる

 

私が挫折したのも

アップ(Aさん)だよりで努力しなかったし

Aさん自身も代理店契約したばかりで

なにも知らなかったんだよね、、、

 

《結論》

ネットワークビジネス

Aさんが話してくれるから

誰でも簡単に契約が取れるというのは

大間違い

 

Aさんの質にもよるから

『誰と組むか!!』がすごく大事