仕事と人間関係 自己紹介その5

子どもを産んでから

初の仕事場となった訪問介護事業所

スタッフみんないい人ばっかりだった、、、

といいたいところだけど

すんごいのがいた!!

みんなの前ではニコニコしてて

二人きりになると

声のトーンから違う

 

大事なお客様の前で

わたしのことを笑顔でけなして

自分上げを平気でできちゃう人

 

おぉぉ

久々思い出しただけでも胸焼けするわw

 

そんな女性がいたもんだから

『パートから正社員に』

って話をありがたく受けたものの

2ヶ月で

『すみませんが、やっぱりパートで』

と、正社員という席を泣く泣く手放した

 

どうもわたしが時短勤務だったり

週末休みという待遇が

氣に喰わなかった模様

 

知るか〜そんなの

社長がわたしの仕事ぶりをみて

それでも良いって思ってくれたんじゃないかー

 

なんて

当時のわたしには言えるわけもなく

自分のメンタルを大事にしたいから

距離を持って働くことを決意

訪問介護って

施設介護と違って

直接現場入りすればいいから

あまり顔を合わせなくて済むの

 

でも

その『たまに』が

ダメージでかいんだけどね、、、

 

 

人間関係ってほんっと大事ね

 

信頼できる人、してくれる人

任せてくれる人、任せられる人

緊張感持った相手であり

緩むこともできる

 

そういう人でありたいし

そういう人といることがわたしには居心地が良い