【お弁当ができるまで】

今朝は

次男の友だちが押してくれたチャイムの音で

目が覚めた我が家😳😫🤣

 

やべ

寝すぎたっ

 

ごめん、今起きた!!

先行ってて

インターホンでこたえて

 

炊飯鍋に火を入れつつ

昨日の鍋の残りも温める

 

冷やご飯あるから

スープかけご飯食べさせて

出発すればいいねと思い

 

バタバタお弁当準備

えっと何があったかな

 

ミートボール温めて

野菜室から緑担当のブロッコリー

冷蔵庫から

今日使いたいちくわを引っ張り出す

 

あー

今日に限って玉子がない

 

今日グリーンコープのが届くからいっか

と思って買ってなかった

 

黄色担当がいない

しかも玉子は場所埋められるし

何より長男は大好きなのにな

 

冷凍庫開けると

冷食の鯖竜田と目が合う

あら、あなたがおったやん

 

この子は凍ったまんま入れててオッケー

優秀

即採用

 

隣にコーンもいた

よっしゃ黄色担当ね

 

温まったミートボールの鍋をどかして

フライパンに油敷いて

ブロッコリーに塩コショウ

 

ちょっと間開けて

隣に斜め切りにしたちくわも入れる

蓋をして中火

適当に引っくり返してコーンも入れる

カレー味にしようと思ってたけど

なんとなくマヨに方向転換

 

ブロッコリーにはにんにく醤油をじゅっと

 

さ〜

あとは詰めるだけ

 

ありゃ

まだ隙間があった

ゼリーちゃん

出番です

 

、、、って感じで出来上がったお弁当です

 

 

行ってらっしゃい😂

 

同時進行で起きてたできごと👇

nozomillion.hateblo.jp