【寝坊の朝のできごと】

バタバタと朝ご飯準備をしていたら

またまたピンポーン

 

インターホンモニターに映るのは

次男の友だちBくん

登校班じゃないけど

そう言えば昨日もお迎え来てたな

 

👩Bくんごめん

 今起きたのよ、まだご飯食べてないの

 先行ってて〜

 

👦ご飯食べるんですか?

 

👩え?うん、Bくんは??

 

👦時間がないから食べてません

 

👩え〜?お腹空かない?

 

👦空くけど時間ないから…

 中井くん、準備するの

 10分くらいなら待っとくよ~

 

👩そっか、

 そしたらバナナあるけど食べて待っとく?

 

👦そうしまーす

 

お弁当作りつつ

バナナ渡しつつ

次男のお友だちの話聞きつつ

 

👦朝は6時に目が覚めた

 でもボーーっとするから時間がなくなる

 ぼくバナナ大好きなんです

 いっつもだから慣れました

 

すると中学生長男が

👨今のうちしっかり食べないと

  大きくなれんぞー

と言い出し

👩あなたは食べ過ぎちゃう?

で笑い話で終了

 

スープかけご飯をかっこんだ次男準備完了で

二人で元氣に

 

行ってきま〜〜〜す

 

と出発した

 

朝ご飯アンケートみたいなの

学校から来たり

鬼塚先生から

ぼっちな食卓の話聞いたりしてたけど

それでもあまりリアルじゃなかった

 

 

我が家も土日は朝ご飯はお好きにどうぞスタイルで

お腹すくまで好きにしてるから

あさイチどうしても食べろとは思ってないんだけど

学校はある日は

お昼までなにも食べられないからねー

 

大人と違って

身体を大きくする時期だし…

 

………

 

わたしは目の前のこと

わたしの家族のことを

精一杯しましょ

 

どうにかお弁当も完成

長男も送り出し

徒然してみました

 

 

同時進行で起きてたできごと👇

nozomillion.hateblo.jp

 

Aくんとのできごと👇

nozomillion.hateblo.jp