【あなたの所属するクワドラントは?】~労働以外の稼ぐ手段を持っていますか~

※2024/03/18

追記あります✨

 

こんにちは♡

 

集客サポーターの中井のぞみです

 

 

あなたは今、

お仕事をされていますか?

 

 

職業は

4つのタイプに分けることができ、

その4つのタイプを

4つのクワドラントと言います。

 

4つのクワドラントは

「金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント」

と言う本の中で

詳しく書かれています。

 

 

 

自分がどのクワドラントに所属しているのか

他のクワドラントはどんなものなのか

知っていますか?

 

さっそく説明していきますね👇

 

ーーー

 

4つのクワドラントは

「Eクワドラント」

「Sクワドラント」

「Bクワドラント」

「 I クワドラント」

の4つに分けられています。

 

 

 

 

 

1. Eクワドラント(Employee)

従業員やサラリーマン

給料をもらい、他の人に仕事が代替可能です。

 

2. Sクワドラント(Self-employed)

自営業者やフリーランサー

自分自身でお金を稼ぎますが、

収入は一定ではなく、

時間や能力に応じて変動します。

 

3. Bクワドラント(Business owner)

ビジネスオーナーや企業の幹部

自分のビジネスを所有し、

他の人を雇用して収益を得ます。

 

4. Iクワドラント(Investor)

投資家や事業家

資産や投資によって収益を得ています。

資産を買うことが

Iクワドラントの人がする行動で、

基本的にお金を働かせてお金を得ています。

 

 

 

ーーー

 

 

【左右のクワドラントの違い】

◎左側のクワドラント(労働収入)

(Eクワドラント・Sクワドラント)

 

自分が10働くことで

10〜30の対価をもらうことができます。

 

しかし、稼げる上限があるのも特徴的です。

 

自分が働かないと稼げない、

そして常にお金は出て行くような

仕組みの中にいるので、

常に下向きのエスカレーターを

上に登り続けるような感じになっています。

 

普通に階段を上るように

エスカレーターを登っても、

位置的にはその場に止まっているだけです。

少しでも休憩しようと思って歩みを止めると、

容赦なくエスカレータが

あなたを下に降ろし続けるのです。

 

 

またこのクワドラントの大きな特徴として、

「自分が動かなくなると稼ぎはゼロになる」

と言うのがあります。

 

常に自分で動き続け、

自分で稼ぎ続けないと収入が入らず、

大きな事故(病気・交通事故など)で

動けなくなった時に収入がゼロになります。

 

 

ーーーーー

 

◎右側のクワドラント(権利収入)

(Bクワドラント・Iクワドラント)

 

自分が働かなくても

100以上の対価をもらえるような

仕組みの中にいます。

 

しかも、稼げる上限はありません。

いくらでも稼げます。

 

自分がいなくても

収入が入ってくる仕組みの中にいるので、

上向きのエスカレーターに乗っている状態です。

 

自分はその場に止まっていても、

常に上昇し続ける流れの中にいて、

ちょっと効率上げるために登り始めると、

上昇速度はその分上がります。

 


このように

勝手に収入が入ってくる仕組みを作り出せれば、

自分がいなくても

ビジネスは常に動き続けるのです。

 

🍀

 

わたしは以前

介護福祉士として

施設や訪問介護で働いていました

 

合計20年

Eクワドラント(サラリーマン)生活を

していたんです

 

そのままではいけないと

思ってはいましたが

日々の生活に追われていて

思考停止、思考が亀化していました

また

わたしに何ができるだろう?とも思っていました

 

しかし

SNS集客を学ぶことで

自分の興味のある

好きなこと

かつ

需要がある分野での起業ができ

晴れてSクワドラントの仲間入りをしました

 

自分の名前で生きて行く!!

 

https://nozomillion.hateblo.jp/entry/2024/01/11/121744

 

そして

ありがたいことに

ご縁があり

幸運なことに

Bクワドラントのスタートラインに

立つことも出来ました

 

これであとは最終段階の

Iクワドラントとしても

収入の入口を広げていきます

 

わたしにできることは

Sクワドラントでの働き方にシフトする希望がある方を

こっちだよ~と

ご案内すること

 

そして、もうひとつ…

 

2024年の

4月末までの期間限定

ビジネスオーナーとしての席に着く準備も

お手伝いできます✨

 

ただこれが上記に書いた通り👆

募集期間がわずかなのです

 

 

 

ピンと来たならなら!!今!!!!

↓↓↓↓↓

https://lin.ee/EvXIBch

 

無料で情報提供しています

去るもの追わずで

情報は提供しますが押し売りはしません🌸

 

しぶしぶ行動する方より

やる氣に溢れた方とのご縁を

大事にしたいので

心配しないで情報を得にきてください😊

 

世の中の母たちを笑顔にして

その笑顔で子ども幸せにしたいという

わたしの活動の一環です🤭✨

 

わたしにできる

ささやかなお手伝いです

受け取っていただけたら嬉しいんです❣️

 

遠慮なくご連絡ください

要不要の判断は、その後で😊

 

最後までお読みくださりありがとうございます🙇

 

集客サポーター

母の笑顔から

世界平和を目指している 

✨中井のぞみ🌈✨でした✨