子育てパパママ!無知は罪だよ!!

わが子がかわいくてたまらない

幸せにしてあげたくてたまらない

 

 

そんな親心と裏腹に

 

今の日本は

 

とっても子育てがしにくくなってきてる

 

 

 

 

だからこそ、

 

大人になった今こそ勉強して

 

知識を身に着けて行動するとき

 

 

 

 

 

 

 

父親が無知だと貧乏になり

 

母親が無知だと病気になる

 

 

 

 

インディアンのことわざ

 

 

 

 

これって本当ですよね

 

 

 

 

今からでも間に合います

 

あきらめずに、学ぼう

 

そして、行動しよう

 

 

 

 

知ってるだけじゃ

 

何にもならない

 

知ってるとしてるは全然違う

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

 

時間がない

 

お金がない

 

自信がない

 

 

 

 

この三大言い訳

 

わたしも以前は使っていました

 

 

 

 

だけど

 

これは学ばないことの言い訳ではなくて

 

学ぶための理由付けでした

 

 

 

 

●時間がない

 

 ↓

 

このままだと

 

これから益々自由な時間は減ってしまう

 

 

 

 

時間は万人に平等に24時間

 

時間は意識的に作るもの

 

 

 

 

スマホにゲームアプリ入ってませんか?

 

漫画アプリ入ってませんか?

 

時間がないって言い訳するなら

 

まずそれをアンインストールしましょう

 

テレビを捨てましょう

 

 

 

 

●お金がない

 

 ↓

 

だからこそ学ぶ

 

稼いで守って増やす!

 

今のやり方でただ働いてるだけじゃ

 

いつか破綻します

 

 

 

 

相次ぐ増税に止まらない物価上昇

 

可処分所得は目に見えて少なくなっていく

 

 

 

 

現状の収入に見合う程度の、

 

身の丈に合った生活で満足できるなら、

 

そのままでも良いのかもしれません

 

 

 

 

それでも子どもが成長すれば

 

出費も大きくなっていく

 

 

 

 

そして、わたしたちは、

 

おいしいご飯も食べたかったり

 

家族や友人たちと楽しい時間を過ごしたり

 

素敵な旅行もしたかったり

 

人生に彩を持って生きたいですよね

 

 

 

 

●自信がない

 

 ↓

 

やってもみないのに

 

最初から自信がある人なんて

 

誰一人としていません

 

 

 

 

自信なんて、やりつづけてたら

 

いつの間にか身につくのです

 

 

 

 

逆を言えば自信をつけたいなら

 

継続することです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行動に移したいけれど

 

何から手をつけていいのか分からない

 

 

 

 

という方は

 

 

 

 

↓ ↓ ↓

nozominprofile.jimdofree.com

 

 

 

 

まだ言い訳続けるなら

 

いつまでも変わろうとしないなら

 

今に満足してるなら

 

今のままで良いと思います

 

本氣の人だけ、待ってます

未来は絶対明るいです!!