某美容系ネットワークビジネスの代理店になって大赤字&人望もなくした独身時代 自己紹介その2

少しさかのぼって、

まだ結婚する前の20台後半

友人が、

某美容系ネットワークビジネス

代理店となりました

 

素直で人の裏を読むことが苦手なわたし

人間関係を崩したくないわたし

ノーと言えないわたしは

その知り合いから誘われて

セミナーに行くことに...

 

初めての体験でよく分からないまま

いろいろお試しを受けさせられ

褒められおだてられ

自分にもできると思い込み

代理店契約をしてしまいました...

 

世間知らず、、、

良いカモです

 

独身でお金は自由に使えたしね

 

それまでも、いちユーザーとして

そこの製品は使ったことがあったし

肌に合うし、値段も手ごろ

有名なブランドにかわりはないし

わたしにもできるかもなんて、、、

甘かった

 

友人にセミナー参加の声をかけても

なかなか首を縦に振ってはもらえない

むしろ

やめときなと諭される

疎遠になってしまった人もいる

想像以上に周りの目は冷ややかだった

 

愛用者の友人でも

代理店登録は駄目だった

 

甘ちゃんなわたしは

ネットワークビジネスの厳しさを

想像できていませんでした

 

というか

目標も目的も思い入れも中途半端

ただでさえそんな熱量なことに加えて

ネットワークビジネス...

 

ネットワークビジネスのイメージを

覆せるほどの勉強もたりなかったし

正直サポート体制も全然だった

 

わたしのアップは

代理店になったばかりで

何を聞いてもほとんど答えは返ってこない

 

そのまたアップは割と忙しく動き回って

それなりに収入を構築できている人

 

だから

ダウンのダウンのわたしに時間を割けない

 

書いてて情けなくなるけど

まったく知らない業界に飛び込むのに

なんの環境も準備できてないのに

確認しないまま

知り合いに対する情だけで

始めちゃったようなもん

 

なのにしまいには

その知り合いからもあしらわれ

(他に稼げるダウンがいてそっちに力注いでた)

数ヶ月で契約解除

 

結果は

友達との溝

残高が減りまくった預金通帳

買い込んだ化粧品の在庫、、、

 

浅はかだった…

って今なら分かります

 

大事に思ってた人からあしらわれた悲しさ

情よりお金を取られた気がしてむかつくし

だから止めとけって言ったのにって言われそうで

平静を保つのに必死やった

 

よーっぽど思い入れがある製品やったら

違ったかもしれんけど

わたしはそこまでじゃなかったからね

 

 

ビジネスは何をするかより誰とするか

 

それによってサポートも全然変わってくる

サポートが変われば行動が変わる

行動が変わるから結果が変わるんよね

 

まぁ、この時の失敗がもとで

断ることの重要性も理解したし

ノーも言えるようになった

 

そして何より

今お伝えしている集客方法の価値

身に沁みて分かります

👇

◇直接知り合いに声をかけなくて良い

◇相手から

 『その情報知りたいです』と来てくれる

 

一人でも多くの

悩める方を救いたく

●たった1日45秒の作業だけで

無限に顧客リストを集める手法

●2ヶ月で直紹介72人350万円売り上げた方法

●2023年最新版SNS集客テクニック

 

このノウハウを

今だけ無料でプレゼントしています👇

 

https://lin.ee/EvXIBch

 

※私の出来る事は些細な事かも知れませんが

あなたのビジネスに是非お役立て下さい

 

 

 

自己紹介3に続く👇

nozomillion.hateblo.jp