パニック障害発症〜妊娠出産 自己紹介その3

結婚後しばらくして

パニック障害を発症して

11年働いた大好きだった高齢者施設を退職、、、

 

新卒で入って

仲間もたくさんいて

かわいがってくれた利用者さんもいっぱいいて

志高い仲間もいて

 

正直、退職するなんて考えてもなかった

しかも

パニック障害を患って…

 

働くどころか

外に出るのも勇気がいる

 

病院に行くのも緊張するし

美容室なんて座ってる時間が長くて泣きそう

カットだけはしたけど

カラーもパーマも待ってられなくて、、、

 

そんな当たり前だった日常生活が送れなくなり

どん底期間

新婚で幸せなはずなのにね

正直この頃のことはよく覚えてない

 

毎日

やっと今日が終わった、、、

って感じだった

 

少しずつ外出もできるようになり

再就職どうしようかな、という頃

しばらくして、妊娠

そして出産

 

子持ち主婦が、再就職するのが厳しいとは

聞いてはいたものの実感することになるのは

数年後

 

 

自己紹介4に続く👇

nozomillion.hateblo.jp